辰巳ログ。

ライタ/コラムニスト 辰巳まみ。の記録。

講師としての実績_2017.07.05更新

2015年11月

2013年から始めたライター業が「とにかく原稿を大量に書かないと生活できない働き方」だったために限界を感じ始め、予備知識ゼロでFacebook起業の世界へ飛び込む。

2015年12月

見よう見まねで、初めてのコラボお茶会を開催し、4名の方にご参加いただく。

2016年1月

1人でお茶会を開催し、5名の方にご参加いただく。同時に『Facebookを活用した認知・集客に関するコンサルティングサービス』をリリースし、15名の方にご参加いただく。

この頃から、Facebook起業で成功されている女性起業家の方からお声がけいただく機会が増え、LPやメールマガジン、プロフィールの作成・レポーターなどライターとしての仕事も広がっていく。

2016年2月・3月

Facebookを活用した認知・集客に関するコンサルティングサービス』で、10名の方にご参加いただく。

お客様からリクエストされたFacebookを活用した認知・集客に関するセミナー』や『ランチ会」を、全国9ヶ所で開催。40名の方にご参加いただく。

2016年4月

セミナーやコンサルを通して、「ライターとしての働き方を、もう一度構築し直したい」という想いに駆られたこと、誰にも師事せずにビジネスをおこなっていくことに限界を感じ、Facebook起業の世界から去る。